突然起こるトイレトラブル!トイレトラブルを体験した人の声

急に壊れたので焦りました

トイレに入ろうとしたらタンクから水が漏れているのに気づき、とても焦りました。しかし、原因を追究してみると配管のナットが緩くなっているだけだったので、工具を使って簡単に直せました。

業者の対応が迅速で丁寧だったので助かりました

突然トイレがつまった時はびっくりしました。慌ててすぐに業者へ連絡をし、その日のうちに業者が来て修理を行なってくれたので、とてもよかったです。対応も丁寧で安心しました。

見積もり依頼は大事です

トイレを修理してもらおうと業者へ依頼したのですが、依頼する前に見積もりを出してもらいました。見積もり内容をきちんと確認していたので、追加料金の発生もなく無事に修理が終えられました。

トイレ

専門業者への依頼でトイレつまりを解決!依頼前に知っておこう

修理業者が行なっている主なサービス内容

トイレつまりが発生してしまった場合は、業者に依頼するのがおすすめです。神戸にある修理業者では、依頼をすることで迅速に対応してくれます。また、トイレ以外にもキッチンや洗面所など様々な場所の修理も行なってくれます。業者によっても提供されているサービス内容は様々です。しかし、ほとんどの修理業者は、24時間いつでも対応が可能だったり、5年間の無料保証があったりします。他にも、クーリングオフ対応であったり、見積もりを無料でしてくれたりといったサービス内容があります。

修理にかかる費用と相場

トイレつまりによる修理を業者に依頼するとなると、症状の度合いによっても費用が変わってきます。つまり具合が軽度の場合、約5千円~7千円が相場といわれています。また、中度だと1万円~1万8千円、高度になると1万円から5万円が相場になります。また、修理費用には、作業料金だけでなく基本料金や出張料金などがかかるため、どのぐらいの費用が必要になるかはしっかり調べることが大切です。もし、料金がわからないという場は、事前に業者へ確認しておくとよいでしょう。

トイレつまりを起こさないための対策法

突然起こってしまうトイレつまりによるトラブルですが、しっかり対策をしておくことでトラブルを未然に防ぐことが出来ます。まずは、大量のトイレットペーパーや異物、固形物はトイレに流さないことです。特にトイレットペーパーはトイレつまりの原因で最も多いとされており、大量に使用することで上手く水に溶けずに沈殿してしまう恐れがあります。そのため、なるべく大量に使用しないようにしましょう。また、水流レバーを使い分けることもトイレつまりを起こさないためには大切なので普段から注意しましょう。